25歳独身女子〜トロント留学記〜

楓(25) カナダ🇨🇦トロントにワーホリ中。英語は?仕事は?彼氏は?少しでも海外留学&移住に興味ある人の参考になれれば嬉しいです

海外留学なんでしたいの?@25歳のホンネ

 

 

 

 っと、海外留学の話をする前に。

個人的に思うことがあるんですよ。

ここに本音を綴りたい。(笑)

 

 

 

 

東京で生活していました。

彼氏なし歴5年。平日仕事して、残業したり飲んで帰ったり、休日は映画見たり運動したり、友達とランチしたり、、ザ☆普通の25歳独身女子です。

 

 

 

 

仕事上平均月100名以上の女性と対話してましたが、

特に同世代の子の口癖はみんな似ていて印象的でした。

 

 

 

 

 

・周りが結婚しはじめてる(どうしよう)

・でも結婚へのステップが面倒(疲れる)

・彼氏いない、出会いない、行動しなきゃダメか・・

 

 

 

 

 まじでこれみんなよく言ってる。

 

 

 

 

 

もうね、そもそも。婚活の話になっちゃうんだけど。まずこの20歳前後を機に始まった結婚レースってのが、まじでなんなんだろうか??

 

 

 

 

やっと学生生活の良さ、社会の仕組みをなんとなく理解したそばから、急に

 

 

・女は30歳まで!!

・歳を取れば取るほど女としての価値が下がる

・仕事バリバリな子より家庭に入ってくれる子が好まれるんだよ!!

・10年以内に結婚しなきゃだよ!!

 

⚠︎あくまでも一意見を切り取ってます

 

 

「はい!!」

(そっか・・。でも彼氏いないしな・・。

職場も同性ばっかだし・・。)

 

 

「行動しなさい!合コン!街コン!紹介!出会いのバーへ行くのよ!!エビ横!!銀座!!」

 

 

 

 

「飲み会に参加して、デートを繰り返してみたけど難しいです。。そもそも飲み会で出会った人だし・・・」

 

 

 

「あなたモテ意識が足りないのよ!!髪は暗め!長め!守ってあげたくなるような可愛いしぐさを身につけなさい!婚活リップ塗って!ダイエットに励むのよ!モテ服!モテ香水!勉強なさい!」

 

 

 

「は、はい!!」

(本当はショートへアが好き・・髪色も明るめがいいなぁ。スカートよりパンツスタイルが好き・・)

 

 

 

「出会ったその人が好みじゃなくても、とりあえず連絡先聞いとくんだよ!!適当に連絡して次に繋げなさい!!合コンテクを身につけな!!」

 

 

 

「はぁ・・。」

(あーまたLINEの友だちの数だけが増えてく。アイコン無しのりょうが3人もいる(笑)いつの飲み会の人だろ・・)

 

⚠︎以上25歳女子〜世の婚活系サイトの声を独自に抜粋(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まるで20〜30歳にかけての人生を成功(結婚というゴール)地点へ行きたいなら、世の男性が好む像に自らを変えていくことが必要不可欠なんじゃないかと思わせる風潮があるんではないか。

 

 

 

 

そりゃ葛藤する。私の好みはモテ王道からかけ離れているといって趣味を隠したり。もっというとゴールするために自分を殺すか生かすかで葛藤しているのだ。

 

 

 

 

 

それに加え最近やたらテレビでもブームになってる「海外」への魅力謳い文句はこうだ。

 

 

 

 

 

・自らの意思で"選択"していく生活

・自立した女性が好まれる

・家族や友人との時間を大切にする風潮

・自分の好きなもの、やりたい事を尊重しあう

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむ。では質問です。

日本婚活女子or海外自立女子

どっちの方がいいです?( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

 

 

 

海外自立女子>>日本婚活女子

 

 

 

 

 

 

決まってんじゃんね( ͡° ͜ʖ ͡°)

やだよ!婚活!我慢!モテ意識!

自分偽るの?男は弱くて守ってあげたくなるような女の子が好き?20代すぎて人に守って貰わなきゃ生きてけない女なんて私はなりたくない!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、みんな言うよね。

海外行きたいって。(笑)

 

 

 

 

 

 

色んな人のブログとか見てると、

「現実から逃げたいだけの口実」

「行った後どうすんの?ただ行ってみたいだけでしょ」

とか色んな意見があるけどね。

 

 

 

 

日々生きてて耳に入ってくる情報をまとめてたら。そりゃ自由に自立してたくましく自分らしく生きてる事が評価される場所に行きたくなりますよね。それがたまたま海外だっただけ。

 

 

 

 

 

さあ、そんな思いを胸についに旅立ちましたカナダトロント🇨🇦での生活をこれからお届けしてこうと思います!よろしく!!